FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Free Drink

Free Drink・・・
JADOES のまさに「Free Drink」という曲を聴きながら、
ブログの更新です。

JADOES なんて知ってる人少ないかな。
角松敏生プロデュースで、80s代に活躍?した個性派の
バンドです。
(MCでのお笑い系トークが先行したバンドですが、音楽性は
確かなものを持ってるバンドでした。ボーカルはその後、
DANCE☆MANとして、ブレイクしてました。)

Free Drinkとう言葉がはやったのって、おそらく80s代後半?
じゃなかったかな。と思ったりします。

あの頃は、毎晩のように飲み屋で歌いまくり、
時間制の店では、勝手にFree Drink、Free TAXのルールを
勝手に決めちゃって、騒いで朝まで飲んだものでした。
今のこの不況に比べれば、考えられないような飲み方をしていました。

ただ、そのころ騒いで飲んだ仲間は、今でも貴重な財産であり、
よき友人です。

ある時は、ツケにした店が終わり、次の店にハシゴして、
当然お金がなく、ツケをした一件目に、1万円借りにいったこともあったな。

同じ1万円でも、人によってそれこそ使い方は様々です。
これは、単に収入の違いとかではないと思います。

人の給料・報酬が、芸術家は別にして(含むかな?)
「時間」×「単価」だとしたなら・・・
およそ、生涯年収の計算など、つきつめれば、その計算式に
落ち着くでしょう。

ただね。計算ですべてうまくいくなら、また、決まってしまう生き方が、
本当にいいかどうかは、???だと思います。

もちろん、レールを外れていくことのリスクはあります。
時には脱線するかもしれません。

ただね。先日のJRの混乱の時に、線路の上をひと駅歩いた人たち。。
いったい、どんな気持ちで歩いてたのかなあ・・・?と思いました。
僕は、きっと、いろんなことを考えて歩いたんじゃないかと。

安心してた、電車だって、止まることはある。
歩かなきゃいけなくなることもあるんだって。

いろんなことが起きるのが当たり前。
なら、自分から、「今日はFree Drinkでよろしく!」なんて、
店長に言ってみたり。
ハプニングが起きるんじゃなくて、自分から起こしてみることも、
たまには必要じゃないかなって、思ったりする今日この頃です。

あらら、今日は脱線がひどいかな。
まあ、たまには、歩いておつきあいくださいませ。。。

















スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
293位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。