FC2ブログ

キー・ウェスト

最近は、仕事や社員旅行で、国内や近くの海外に
旅行することが多いです。

外国でも、男性と女性で好みは分かれるのでしょうね。
女性はヨーロッパや、遺跡のあるところ、またはバリとかかな。

ぼくは、なんだかんだいってもアメリカが好きですね。
(中国より遠くはアメリカしか行ったことかないけどね)

学生の時に、男3人で、往復のチケットと初日のホテルだけ
ついたツアーで、2週間ほど旅しました。

1988年で、日本がバブルの頃でした。
行く先々で、「日本は景気いいから、アメリカにくれば、
なんでも安いだろ?」なんて、語りかけられました。

もちろん、学生だし、そっかなあ?って感じでした。

サンフランシスコからロス、ワシントンにニューヨーク・・・。
いろんなとこを駆け足で回りました。
まだ、Hard Rock Cafeが日本に上陸する前。
本場のその店にいったりしました。
(今は、六本木や下北とかいっぱいありますね)

そんな中で、ハイライトは、キーウェストの海上道路でした。
延々とまっすぐに島まで海の上の道路を走るんですよね。
(レンタカー借りました)

海ほたる・・・比較になんない。
だって、何十キロも海の上を走るんです。
爽快でした。

今の、仕事じゃない夢は。
もう一度、あのキーウェストを車で走りたいなあって、思ってます。
すぐに実現しなくても。

そう、あの時のカーラジオからは、毎回、エリックカルメンの「ハングリーアイズ」が2位。
そして、リックアストリーの「ネバー・ゴナ・ギヴ・ユー・アップ」が1位。
FMで、しきりにかかってました。
おかげで、今でもカラオケでリックは歌います(笑)

キーウェスト・・・おのヘミングウェイが愛した土地なんですよ。「老人と海」の。
その本は、読んだけど、内容はあんまり覚えてない(たしか海で老人が巨大魚と格闘するって話
だったような・・・)

体験って、やっぱり記憶に残るんですよね。
もし、アメリカ旅行を考えている人がいたら、マイアミの先。
アメリカ最南端の都市のキーウェストをオススメするなあ。

ちょっと遠いけど・・なかなか行けないよなあ、ってくらいじゃないとね。
インターネットやスカイプで、今や世界中がどこでもドアみたいだけど。
現地の体験、空気って、やっぱり違うよね。

あっ、なんでキーウェストの話なんかしてんだろう。
そっか、長年使った(いただきものの)キー!ホルダーが壊れてしまい、
先日新しいの買ったからか。

10年使ったな、前のキーホルダー。
たしか、ぼくが前の電機業界をちょうど辞める時に、
後輩たちからプレゼントしてもらったやつだったな。

10年か。
そろそろ、もう一度、キーウェストに行ってもいい頃だ。

ただ、今行ったら、逃避行になっちゃったりしてね(笑)

いやいや、大丈夫。
来年くらいには、絶対いくぞ!














































スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あのときはパワーがあったというか、恐いもの知らずだったというか、国内線もホテルも食事もそのときそのとき決めながらよく周ったもんだよ。でも、一生の思い出だね。一緒に行って良かったと思います。とても大切な思い出です。

Re: No title

そうだね、あの時はなんも考えずに3人で楽しかったね。
でも、お互い、今でもコワイもの知らずのところがあるかも。
少なくてもおれは、前よりずっとコワイもの知らずになったよ。
いいのか悪いのか・・・
お互い頑張ろう!
懐かしいダブルスパートナーさま!
プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
418位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。