FC2ブログ

いい出会い

今週は、肝臓にはよくない週ではありましたが、
気持ちのよい人たちと出会えた週でした。

一人目は
社員がお世話になっている取引先の方との飲み。
仕事上での会話や会った時の応対も、すてきな感じの人だ。
芯があるけれど、人との接し方がイーブンなところが気持ちいい。
うちの社員も、飲み会をセッティングしたくなるワケだ。
仕事の話はさらっと程度。
お互いの今までの社会人人生を話したり、バカな話もしたり。
それじゃ、またぜひ!って別れたな。

2人目は、これは、いわゆる遊び仲間(自分より先輩)。
自分の下手なゴルフにも、いつも付き合ってくれる、豪快でカッコいい社長さん。
俳優のような見た目とはうらはらに、とても面白くてチャーミングな人だ。
昨夜は、以前のお返しにということで、すっかりご馳走になってしまいました。
六本木なんて、久々だったけど、とても楽しい夜でした。
ものすごくいい加減だけど、ものすごく魅力的な人。
たぶん、この人とも、ずっと付き合っていくだろうなって思った。
(フルーツやシャンパンも出してもらっちゃって・・・
だいぶお金使わせちゃったな・・お店の人も、総出で歓迎してくれて・・)
最近なかった、幸せな時間でした。


3人目は、クライアントのWEB担当の方。
こちらの都合で申し訳なかったけど、ご来社いただいた。
こちらのWEB担当者も同席での、2時間の打合せ。
WEBリニューアルの話がメインだったけど。。
会社の内情や、社員の人たちの気持ちなんかも含め、
いろんな話ができた。
この人も、自分が好きなタイプのナイズガイ。
会社の立場や、そこの社長の思いなどを、十分に考慮しながら、
でも、自分の意見は意見として、ちゃんとこちらにぶつけてくれる。
それも、とても、わかやすく、でも、情熱みたいなものを感じさせてくれる話し方。
好きだな、こういう話し方。いや、こういう人が。。

その方が帰られたあとに、できるだけ、よい方向で、協力させてもらいますと、
メールを打った。
すぐに、先方からも、よろしくお願いしますと返信。
やってあげなきゃ、って思う、気持ちのいい瞬間。

今週は、生活リズムは、ぼろぼろでしたが、
こんなナイズガイ3人と、気持ちのよい時間が過ごせたんだから、
全然、問題なしだ。

六本木では、2軒目で、久々に、
ビリージョエルの JUST THE WAY YOU ARE(素顔のままで)を歌った。
カラオケ採点モードの点数は悪かったけどね(笑)

素顔のままで・・・

昔、そのタイトルでブログを書いてた時期もあったっけ。

ビジネスでの接点や仕事上の話も、もちろん大切だけど。
その人が、ほんとの「素」で、接してくれた時に、
もし、自分とフィーリングが合うって思えたら。。

絶対に、そういう人を大切に。
そういう人との時間を大切にしないといけないって思う。

みな、基本的に忙しい。
自分以外の、いったい何人の人と、時間を使わないといけないのか。
それなのに、自分と時間を共有してくれる。
それだけで、もう、すばらしいことだって思わないと。

「素」でイーブンに接して、会ってくれた相手に感謝して。
で、ちょっとだけ楽しい時間を過ごせれば最高だ。

仕事も遊びも、まず、そういう気持ちでいければ、
なんとかなる。

きっと。

























スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。