FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの議員・・・

狂ったような号泣?会見をした議員の会見が、注目を集めてます。
芸人がものまねしちゃうくらいだから、インパクトはすごい。

でも、たぶん、あのひと、あの会見だけじゃないよね。
根っから、あんな感じで生きてきちゃったんだろうな。

それにしても、今年は、おかしな人たちの当たり年だ。
作曲家、研究?者、都知事、やじおやじ、PC遠隔男・・・・で、あの議員。

こんなクレージーな連中が、ぼこぼこでてきたら、
ASUKAのヤクも、集団的自衛権も、かすんじゃうよな。

思うに、あの議員をはじめ、今年をにぎわせた人たちって、
まわりの人たちが、何も言ってあげなかったんだろうね。
親も友人も。職場の人たちも。

今の風潮は、
「あいつ?変わってるから、話もしないよ」
「勝手にやればいいじゃん?おれは知らんよ」
みたいな感じなんじゃないかな。

で、本人たちも、周りから何も言われないから、
とんでもないことをしてるのに、気づかずに過ぎていってしまう。

メディアに出たときは、もう~~ニューヒーロー誕生!!
本人は、それが、ピン芸人王者決定戦の場だともしらずに、
TVカメラの前で、延々と持論を話してしまう。
たくさんのフラッシュを浴びても、なお気づかず、
翌日のニュースや週刊誌での自分へのコメントをみて、
はじめて自分のことが周りにどう映っているのかを知る。
(それでも気づかないやつは気づかないけど)

っていうか、あんたら、
すべて終わっちゃってんだよ、おい!

自分は、自分に関わった人なら、
あいつ?知らね~、無視しちゃえ・・・とは思えない。

仮に自分の部下だったら、ぶん殴ってでも関わらなきゃいけないと思う。
(もちろん、話して聞かせますが)

個性は大事だけど、宇宙人はだめだ。

個性的でありつつ、まわりの人たちと折り合いをつけて、
なんでもやっていかないと。

真剣に、相手が話してくれているうちが華。
「おまえ、あれはないぜ!」
「そんなときは、こうしたほうがいいと思うよ」

みたいなことを誰からも言われなくなって、せいせいする?
大間違いだ。

誰も相手にしてくれなくたったら、大きな意味で、生きていけない。

だから、先輩、同期、後輩、友人の区別なく、
お互いに、言わなきゃならないことは、言わないと。
ここぞというときは、真剣に。

知らんぷり・・・じゃなくて。


野々村議員。

「やっと議員になったんです~~!!!」てか。

ドアホ!

議員である前に、まともな話のできる人になりなさい!

いや、まず、信頼できる仲間を作ってくれ。
一人でもいいので。
相手の話をあるときは謙虚に聞いて、アドバイスを活かすことも
必要です。

親兄弟はだめ。
客観性、公平性に欠けてしまうから。

今日、飲み屋で、初めて会った人でもいい。
ちゃんと、自分に真剣に話をしてくれる人を見つけるべき。

ゴウチ、オボ、イノセ・・・おまえらも一緒だよ!














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
293位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。