FC2ブログ

今年は・・・80’s・・・JINRO??

年末からの仕事の快進撃も、今日でちょっと小休止。
まあ、そんなもんです。

今は、YOU TUBEで80’J-POPを聴きながらメールチェックなどしてます。
EPOの「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」「音楽のような風」
松原みきの「真夜中のドア」、尾崎亜美の「マイピュアレディ」・・・等々。

まだ子供のころ(?)でしたが、明るくPOPなこれらの曲に、
ちょっと大人の世界にあこがれたものです。

でも、なぜか・・今聴いても、POPで元気で、ちょっとメロウなこれらの
曲は、たまに聴くと、とても新鮮で心地いい。

さて、今年はどうするか?
今年はね、その日に何をしたか、誰と話したか・・を、
日記に書かなくても、一年たっても覚えてる!
そんな、インパクトのある、中身の濃い~一年にしたいと思っています。

うまくいった日、失敗したな~って日、
トーク絶好調だった日、言わなきゃよかったなあって日、
やったぜ!って日、迷惑かけちゃったなって日・・・等々。

会社員も自営業もアルバイトの人も、
自分から積極的に動く人しか生き残れないような時代。

同じ一日過ごすなら、成功しても失敗しても、
仕事も遊びも、先頭きっていきましょう!
失敗してもいいじゃない。
仕事でもなんでも、本気でやってうまくいかなかったら、
パっーっと飲んで、たまにはハチャメチャもありだよ。


そうそう、先日、仲間と温泉行ったけど、
一人で焼酎ボトル一本空けちゃったよ。
まあ、飲まなきゃやってらんない時もあるよね。

最近は、ボトル一本○万なんて店はすっかりご無沙汰。
月一回の会社のみんなとの飲み会ではワイワイ!
あとは、自宅で、音楽聴きながら一杯。

そんな飲み方が合う年になったのかな?

もし、元気がなくて、寂しくて、でも復活したいとき。
そんな時は、EPOとJINRO(焼酎)で挽回できるよ。

おっと、EPOはともかくなんで、JINRO(焼酎)?
それはね・・・今週は、年一回の社員(研修)旅行なんです。
今回の行先は韓国。

毎年海外ですが、さて、今年はどんなエピソードが飛び出すか?!

80’POPのように、元気で明るく楽しんできます。
JINRO?チャミソル?とりあえず、何本かは空けてくるぜよ。
とりあえず、「DOWN TOWN」に繰り出してきます!!!






















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
377位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。