FC2ブログ

いいネ!

FACEBOOKの「いいネ!」
いや、そればかりでなく、通販サイトからなんでもかんでも、
やたら、「いいネ!(GOOD)」ボタンばかり。
バカのひとつ覚えかってくらい(笑)。


うん、おそらく、そのだいぶ前から、
クレージーケンバンドの剣さんが使ってたね~。
そ、「いい~~ネ!」を。

そ、今週は初めて、CKB(クレージーケンバンド)のライブに行ってきました。
知ってる歌はそれほど多くなかったけど
3時間立ちっぱなしのライブは、楽しかった。
ちょっと疲れたけどね。
久々のライブ(コンサート)だったんで、
慣れればなんとかなるか。
また、行くとしよう。


しかし、最近のニュース。。。
前は、ニュースが好きだったから、
よくTVも見たけれど。

尼崎の事件の写真の件など(別人のね)、
もう、どうしようもね~なあって感じ。
おまえら、一言、謝罪して終わってんじゃねーよ、って思う。

どのチャンネルも、アメリカのハリケーン→国会→石原新党・・・etc
まったく同時刻に、流すメニューも順番も同じ。
局の方針?いや、もうこれは偶然ではないね。
みんなも気付き始めてる。。

コメンテーターも、切れの悪いおしっこみたいなヤツばかり。

ニュースのダイナミックさも個性も何もないね。
いつからこんな感じになったんだろうね。

ニュースは、経済ニュース以外でも、
見たほうがいいし、
知っておいたほうがいいんだけど。

こんなんじゃ、きっと、学生や子供のニュース離れは加速するね。
ほかのことに関心を持たない人が増えていくだろうなあ。


尼崎の写真の一件じゃないけれど、
世の中が、どんどん横並びでなく、ばらけた時代なのに、
あえて、横並びで、異質を排除するような方向に、
無理やり持って行っている感じ(政治?メディア?が)。
だから、とんでもない事件が起きたら、どうにもこうにも
できなくて、どっからか仕入れた写真一枚を、そのメディアも使っちゃう。
ま、ネットではいろんな憶測が流れてるけど、ここでは割愛します。

みんな、携帯もって、PC持って、和気あいあい???
なんてのは、一時のことで、
自分の中の1%くらいで、付き合えばいいんだよ。
もう、メディアとの付き合いもそんなもんでいいって思うようになった。

人生、横並びなんて、甘い時代じゃないんだから。

「大変な時代だから、大変な世の中をなげくよりこうだ、
ギラギラするのだ」って、剣さんも歌ってるでしょ~。

はあ、朝から、全然、「いいネ!」じゃない文章でした。

いや、だから、イイんです!






















スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
418位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。