FC2ブログ

ホットな話

昼休み、時間の無いときは、
小○そばという立ち食いで済ませる(持ち帰りが多いけど)
んだけど。

今日は、さっき店で食べた。

やはり、昼時、店員さんも4人もいた。

で、前のお客が、きつねを頼んだのに、たぬきが出てきて、
文句を言った。
「違うよ、きつねだろ、きつね」って。

まだ慣れない店員さんが、
「すみませんでした」って、謝ってる。

ちょっとかわいそう。

で、自分は、冷たいたぬきを頼んだだけど、
暖かいたぬきが出てきた。

「あ、おれ、冷たいの頼んだよね」

さっきの店員さん

「あ、すみません・・・」

って、また謝った。

まわりの店員は、またかよ~って、目でみてる。


でもね、その店員さんは、
注文受けたときに、ちゃんと、冷たいたぬきひとつ、って
オーダーしてた。

自分は、はっきり聞いてたから、ほかの店員に言ってやった。

「あのさ、この店員さんは、ちゃんと、冷たいたぬき、って、
いってたよ!」って。


で、中の男(店長?)が、その新人店員さんに謝ってた。



自分は別に、オーダー間違えたくらいで、怒ったりしません。

でも、ちゃんとしたのに、また間違えたのか!なんて、
目で見られてる店員さんを見過ごすわけにはいきません。

そこは、しっかり、言ってやんなきゃ。


帰りに、店長に、「すみませんでした」って言われた。


ほんの5分くらいの出来事だったけど・・・


言ってやんなきゃいけないときは、言わなきゃね。

誰が間違えたのか、あやふやで、誰かのせいにするなんてのは、
ダメでしょ。

この店の店員さんたち、みないい人ばかりだから。

また、よろしくです!














スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
377位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。