FC2ブログ

Rock with you

今週も、交流会とかいろいろ、
いろんな人に会いました。

飲みすぎも多々。反省。

で、久々に土曜の深夜に、
なつかしい マイケル・ジャクソンのDVDなんかみたりしてる。

「THIS IS IT」ではなく
「ONES」のほう。

そう、全盛期のビデオクリップ集。

そんな中で、やっぱり、一番好きな
「Rock With You」

歌詞はすごくシンプルなんだけど。

なんか、この曲、たまに聴きたくなる。
リピートで聴きたくなる。
でもって、歌いたくなるし、歌う。
(今週も、歌ってしまった・・・)

この頃までのマイケルのダンスなら、
田原の俊ちゃんも、追いつけたんだけどね~。

この歌を出した後のマイケルのダンスは、
尋常じゃなかったですからね。


でも、整形もしてなく、
美白(以上か?)で、別人のようになってしまったマイケルより、
このころのほうが、魅力あった気がするな。


人は、年を経ると変わるけれど。
あの頃、その頃がよかったって、
そんな時があるよね。

マイケルのような有名人でなくとも。

普通の人だって、他人にはそう思われることが多いと思う。

あの頃はね、あの人よかったんだけどね、って感じに。


でもね、これはたぶん、年齢とかじゃなくて、
その人と、その時に、どんな関わり方をしたかで決まってくることだと思う。

その時が最高だと思ったなら、きっとその時が最高。
今が最高だと思えば、今が最高。

人との関わり方は難しいですね。


でも、この曲でマイケルが歌ってるのは・・・


 君とRockしたいんだ (一晩中)
 君と一日Danceしたい (日の光の下で)
 君とRockしたいんだよ (一晩中)
 夜通しRockし続けよう

 この楽しいひと時が消え去ったとしても
 わかるだろう? 愛は残るんだ
 僕らはずっとRockしつづける



そう、今が最高!朝まで踊るぞ!ってだけじゃなく。
それが終わったとしても、
まだ「何か」が残ってる。
そのあとも、続くんだぜ!
って、ことが大事なのかも。


そろそろ、DVDのリピートも10回を越えました(笑)。


誰と、Rock With You するかは別にして。

こんな、グルーヴ感のあるような、
そんな感じで生きたいな。


あっ、ここで、ダイエットの中間報告。
とりあえず、1カ月半で、4キロ落としました。
人間、やればできる!ってか。




・・・さて、あと10回は、踊りながら聴くとしよう。


でも・・・あんなふうに・・・足・・あがんないんだよね~。。。



















































スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
418位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。