fc2ブログ

菅さん続投

今日は、民主党の代表選でした。
結果は・・菅総理の続投。
しかも、大差での勝利でした。


うん、なんか、脱力感を感じました。

なんでかな。

ぼくは、議員票なんてあまり気にならなかったんですが、
党員・サポーター票の大差にびっくりしました。

オールオアナッシング方式の結果とはいえ、
5倍近い差・・・なんなんだこれは・と思った。

確かに、不起訴=潔白ではないことは、十分わかります。
でも起訴されなくても、行政指導などってのは日常茶飯事だし。
管さんに投票された方が、どんだけ道徳人なんですか?って。

小沢氏は、おそらく、過去にもいろんなことをしてたと思う。

ただね・・・
思うんですよね。

なんか、この選挙期間中、ワクワクしてた自分がいたんですよね。
弱い男でなく、どっしりかまえた男が、何かしてくれるかなって。

今の時代、例えば・・・喫煙、食、交通法規、商法、刑法・・・etc
どんどん、細かく、厳しくなっていますよね。

いっそ、無菌室で、みなさん100才まで生きてください!みたいな。

なんかね~、感じるんですよね。
そんなSFにでてきそうな、完全に安全な社会ってのが、本当に幸せなの?って。

平均寿命が100才ですから、定年は80才ですよ!なんて社会・・
どうなんだろう?て、ね。

あっ、ちょっと話がずれましたが、
要は、予定調和みたいな社会に日本が進んでいっちゃってるなって思う。
(結局、地盤沈下しちゃってますが)

確かに、イチローなど日本を飛び出してく人は増えたし、
チャレンジャーも中にはいるけど。

逆に言うと、昨日の続きが、100年続くような日本を飛び出したい人が、
増えてきそうな気がする。

「総理がコロコロ変わるのは、よくないですよね」
このインタビューのシーンを、TVで何回放送したでしょう?
もう、何千回でしょうね(日本全区の放送局で)。
「政治とカネ」・・何をいまさら!
今の時代、インドのガンジーみたいな人に、歩いてついていく人なんて、
誰もいませんよ。


今回の小沢さんは、マスコミに負けたって感じです。
普通の人は、洗脳されちゃうでしょ。


経団連の会長(なんか、どもってたけど・・・大丈夫か?あの人)も、
うれしくない表情だったね。
円も高くなっちゃって。


管さんの挨拶の時に、ずっと小沢さんは目を閉じてたね。
何を考えていたのか。


今回の選挙。
起訴されるかもしれない人が、総理大臣と戦ったって、
歴史に残る戦いではあったね。


起訴ね・・・
もし、拘置所の中から、的確な指示を出し、政策を打ち出し、
日本の景気を上昇させる。
そんなことができたら、きっと世界史を塗り替えたのにね。

保守本流(自民党時代)の中心にいた人が、変革を訴えたけど、
あまりにも保守的になってしまった一般市民の投票行動で
逆に敗北してしまいました。


たぶん・・・
これからの映画、ドラマは面白くなるよ。
スーパーヒーローものや、奇想天外なドラマが生まれるかも。

平均化しちゃう社会なら、きっとそれらが流行るでしょう。
ギャップが激しいほどね。


もっと、ありふれた日常のドラマが流行る社会のほうがいいな。
それは、きっと現実の社会がドラマチックでエネルギッシュに変動していることの
裏返しだと思うから。


山形弁・・・「~ちゅうもんは」
割と好きだったんだけどな。
会合は居酒屋?すてきじゃない!
理屈こねる前に、パワーでしょ。

みたいな政治、たまにはいいかって、思ってたけど。
残念でした。

しばらくは、役人は減らないね。

あっ、コンビニで盗みをした57才の巡査長。
年収は1000万らしい。
どうでもいい話ですが・・・


どうやら、閉そく感を打破するには、
個人個人でやるしかなさそうな時代ですよ。

なら、各自個別に頑張るしかないですね!!!
やるっきゃない!








































































































































スポンサーサイト



テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
434位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。