体調管理

梅雨の時期は、体調を崩す人が多いらしい。
体調も、精神面でも。

あー、嫌な天気、、
会社行きたくないなぁ、、
なんて考えれば考えるほど、
ますます気分が滅入って、
仕事の効率も下がり、、
負のスパイラル〜〜。

ってかさ、天気なんて関係ないんだよ、
ほんとは。

何かに理由をつけて、体調悪いとか、
精神的にすぐれないなんて言ってるヤツは、
仕事とかやる資格ないから。
何もしないで、家で寝てればいい。

体調悪かったら、2日かかる仕事を1日でやる!
普段から、いつ休んでもいいくらいの効率て仕事する!
そうすりゃ、休んだってなんだってかまわない。
やることやればいいんだよ。
これは、どんなことでも同じ。

なんか、最近、仕事のやり方、体調、ストレス管理ができない、
アマチュアが多い。
こんど、有料でセミナーでもやるかな。
参加費1万くらいで。



設立10周年

今日から、大阪、京都に社員旅行。
16日で、丸10周年を迎えた年に、初めての
国内旅行となりました。

これまて、毎年海外旅行だったし、
たまには、国内もいっか、となりました。

10年か、、
あっという間でもあったし、
いろいろな事があったな、とも思う。

あるデータによると、会社設立10年後の
会社生存率は、6%だという。
実に、94%の会社は、設立10年後には存在してないわけだ。

10年か。

とりあえず、予選は勝ち抜いたな。

これからは、決勝ラウンドだ。
ここまで来たら、さらに上を目指さないとな。
頑張るしかない!





プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
366位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。