昼の番組

昨日の昼、なんとなくテレビを見てたら、
北海道、太ってはいけないツアーとかの坂上忍が出てる
番組がやってた。
昼間にしては、手のこんだ企画で、面白かったなぁ。

あまり、評判のよくない、フジのバイキングだったから、
なおさら。
氷の張った川のラフティングで、落としあいっこしたり、
秘湯の温泉で、雪の上をダイブしたり、
すし屋で盛り上がったり、
スナックで歌いながら走り回ったり。。

「あー、なんか修学旅行みたいだなー」
なんて、言ってた。

確かに、ほんとにそんなノリだった。

「おれたちは、芸もないし、時間守るのと寝ないことくらいしか、
ないんだから」
って。

ま、ほんとは、そんなことはなく、トークもリアクションも、
かなり面白いのにね。

まぁ、でも、修学旅行みたいな楽しさは大事だな。
旅行だけじゃなく、普段でも。

久々に楽しい番組だった。

いかにも、お笑い番組です!
って番組では笑えない。

普段っぽい中での、無邪気なノリの番組のほうが、
好きだなぁ。






今年は

新年になって、もう4日が経ってしまいました。
充電もバッチリしたし、気分新たにスタートしますか。

表面的に「いい年でした」なんかじゃなくて、
今年は、ほんとに良い年にしないといけない。
100%でなくてもいいけど、90%くらいは、Goodにしたい。

今年も、おそらくいろいろな困ったことも起きるでしょう。
でも、イヤなことが起きるから、何もしないってのは、本末転倒。

イヤなこと、ミス、失敗・・・
起きないようにするのが一番。
でも、起きてしまったら、その10倍よい事が起きるようにする。
いや、起こす。

これから(今年も含めて)は、倍返しではすまない時代かもしれない。
リカバリーをちゃんとしたつもりでも、結果的にマイナスだった・・なんてこともある。
結果オーライで安心してたら、足元をすくわれる。

とは、言っても・・・
10倍の成果を出すために、今までの10倍の時間をかけるんじゃ疲れるだけだ。
今までやってなかったことを、いろいろ工夫して、
効果を10倍にしていくのが大事だ。

そう簡単にはいかないだろうけど、
今年は、頭のネジを一本足すか(決して、今までネジが1本足りなかったワケじゃ・・・ない・笑)
いや、ギアか?

オートマに慣れてしまって、
新しい年がきても、同じようにそのまま走っていくだけだと、
たぶん、来年も、また同じだ。

ここは、思い切って、マニュアルで、シフトチェンジを軽快に、
ハンドリングも鋭く、直線では思い切って加速していく。

リスクと可能性を瞬時に判断して、
多少のリスクは覚悟の上。
可能性を求めて、実現していくしかない。

と、ここまで書いて。

なんだ、会社設立の頃に思っていたことか、とも思う。

いや、設立のときには、社員は誰もいなかった。
今は、可能性のかたまりみたいな奴らが何人もいる。

全員がきれいに加速していったら、なんて爽快なことだろう。
誰かが走るたびに、最速ラップをたたき出すなんてなれば。

まずは、出だしの第一コーナーで、コケないようにしないと!
アクセル全開だ。











プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
366位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。