今日から

今年二回目の中途採用媒体の掲載をスタートしました。
よい人に巡り会えれば、いいなぁ。

運命という言葉は、好きではないけれど、
人との出会いばかりは、計算じゃ出来ないからね。

真摯に熱く、新鮮な気持ちで、応対しよう。

ピュアじゃないので、ピュアとは、いいませんけどね〜。

たくさんの人に会えますように!


海の家のらーめん

昨日は、最近たまに立ち寄る、安い中華屋さんで、
はじめて、看板サービスメニューのらーめんを食べた。

運ばれてきたときから、なんとなく、海の記憶が。。。
一口食べたら、もう、記憶がよみがえった。

なんの記憶がよみがえったか。

そう、海の家のらーめん。

もう、そうなったら、子供のころ、父親と行った海水浴やら、
親戚と海で遊んだ記憶やら、
学生時代に、仲間と沖縄行った記憶やらが、
次々と、思い出された。

海の家のらーめん。

決してほめ言葉には、ならないだろうから、
お店の人には、言えないけどね。

でも、おいしかった。

暑い街中で、一杯のらーめんで、
そんな記憶がよみがえるとは思わなかった。

もうすぐお盆か。

父の墓参りもしないとな。
あのらーめんは、「たまには、墓参りに来いよ!」って
ことだったのかも知れないな。


ま、思っても、言わないほうが、いいってことはあるもんだ。

昔、会社の部下の女の子に、

「くろ(あだ名)ってさ、Kiroro(キロロ・女性二人組みユニット)に似てるよね」
「あの、どっちのほうにですか?」
「決まってんじゃん、そりゃ、ピアノじゃなく、ボーカルのほう!」

そのユニットは、ピアノは美人。
ボーカルは・・・??なペアだった。

はい、その日から、数日間、彼女は不機嫌でした。

違う女性には、
「カッコいい顔してるよなあ、芸能人みたい」
「え?誰に似てるの?」
「あれあれ、キムタクに似てる。そっくりじゃん!」
「え~??・・・・・うれしくないし・・・複雑~~」

なんてこともあったなあ。

まあ、思っても、例えが、ダイレクト過ぎると、
思わぬ空気を生んでしまうもんだ。


もし、あなたが、らーめんを食べて、
うん!海の家のらーめんだ!なつかしい!
なんて思っても、そんなことは、店の人に言っちゃだめだろう。

「うん!?海の家のらーめんじゃねーよ、マイケルムーアじゃねーよ、
角野卓造じゃねーよ!」って、言われちゃうかもね(笑)




























プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
366位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。