

梅雨どきのWカップはいいね

ふだんは、あまりサッカーに興味ないのですが、
今回は、ちょくちょく観てます。

うん、たぶんこのうっとおしい梅雨どきだからかもね。

ただ自分は、ゴルフも下手で、あまりやるのも好きじゃないけど、
土日など、気がつくとチャンネル合わせたりしてます。

なんでだろう?
なんとなく、緑(グリーン)の広い雰囲気が好きなのかも。
気分が落ち着くというか、ゆったりする感じがするからかな。

卓球・野球・テニスは、スポーツとして面白く観るんだけど、
サッカー、ゴルフは、それらとちょっと違った意味で魅力あるな。

広々した感じ!それもまたいいもんだ。

なんかね~、横断歩道の人の群れとか・・・
駅のホームの人ごみとか・・・
この時期、うっとおしく思うことがあるんですよね。

都会で仕事する以上、仕方ないことですが。。。



そんな、こんなで・・だから、特に梅雨どきのWカップは賛成。
あれ?いつもこの時期なんだっけ?
まあ、いいや。

もうすぐ、大好きな、ウィンブルドン(テニス)も開幕するし。
気分晴々するには、スポーツ観戦が一番かもね!


























テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

勝っちゃった

W杯・・・初戦、勝っちゃいましたね!

ここ最近で、一番盛り上がりの無い中で、
初戦の勝ち点3は、初めてだとか。

やっぱり、期待しすぎると、プレッシャーとかになるのかな。
まあ、頑張ってや・・くらいなのが、ちょうどいいのかも。

まだ、あと2試合、強敵が残ってるけど、ミラクルが起きるかも!

それにしても、カメルーンは元気なかったですね。
主力が出なかったようだし、ライオンは影をひそめてました。


勝ったのはよかったけど、
なんか、あのフランス大会のときのような、
ドキドキ感が少ないのは、なぜだろう??

あのときは、仕事サボって、仲間と喫茶店に集合して、
試合を観たのにな。


少し、冷めてしまってのかな。


やっぱり、本当は、期待されて、
期待にこたえて勝つのが一番だ。


結果も大事だけど、
期待される、期待するってとこで、
熱い思いが生まれるんだと思うな。
(もちろん、ファンの人も多いと思いますが)


そうだな、3連勝でもしたら・・・
もう一度、サッカー人気(代表の)も、
復活するのではないでしょうか。

そう、難しいけど、頑張れ!

あっ、でも、大久保、倒れてもファールになんないから、
すぐに起き上がってね!(いつもすぐに倒れこむんだから)





















テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

ところてん

今週は、一気に忙しくなりました。
頭の中が、リンガディンドン(ばか騒ぎ)状態になったりしたり(笑)

でも、まあ、忙しくても、なんとか結果が出つつあるので、
よしとしましょう。

景気・・・少しづつIT業界も回復傾向にあるのかな。

ただ、そんな中でも、今週も親しくさせていただいている会社が
今月で無くなるなんて話や、
お世話になった営業の方が、リストラにあったり。。
なんだかなあ~ってこともありましたが。

簡単にリストラとかって・・・
ところてん式に、次から次へと、辞めさせればいいだよ・なの?・・て、おい!
そんなんで、いいの?
そこの社長に文句言ってやろうかと思ったけど・・
よその会社の事情に文句言ってもね。

「自分はできる」って思って、相手にも「こいつはデキる」って
思わせなきゃ、生きていけないよな、やっぱり。
多少のハッタリは無問題。
ハッタリに追いつくように頑張ればいいんだよね。


で、昨日も忙しかったけど、
勝どきで、仕事終わりに、社員数名と、もんじゃ焼。
なんか、結構食べて飲んだけど、お会計大丈夫だったかな。
(管理担当に会計任せちゃったよ)
なんか知んないけど、知り合いの会計士(社長)も飛び入り参加。


で、そのあとは、二人で、湯島で歌いました。
お通しででてきたのが、ところてん。
たまに食べるとおいしいね。

ってか、おれたち何曲歌った?
結構飲んだし。
あれ?会計係がいない・・って当たり前か。

まあ、たまにはいいか。

今週は、また1名、即戦力の社員を採用しました。
これから、よろしく!

さて、みんなで、梅雨をぶっ飛ばすぞ!


























テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

平和ランキング・・か・・

今日、ふとFMラジオを流していたら・・・
日本は、平和な国ランキング3位らしい。(ワースト1位はイラク)
DJが言ってた。
「経済が悪くなると、平和の国ランキングがあがるみたいですね・・って」
(平和だから、経済が悪くなるのかはわからないけど)

平和な国ランキング?
どうやって決めるんだろう?

犯罪件数?平均寿命?出生率?・・・ギモン。

もちろん、危険な国ランク1位なんて・・イヤだけど・・・
平和な国ランク3位が、そんなにうれしいニュースかなって、思った。

日本って、デモが少ないですね。
中国の天安門みたいな事件は、まず発生することはないでしょう。

その昔の、全共闘(知らない人は、ググってね)のような闘争。
成田の三里塚闘争・・・あの頃、すでにそういうことするのを「過激派」って呼ばれてました。
要は、一般人では、当時もうそんなことはしなくたってたってこと。

闘争・・って、エネルギーがいると思います。
で、なんで闘争が起きるのか。

それは、たぶん、体制と反体制って構図があるからですよね。
たとえば、中国なら、共産党っていう巨大な組織・アイデンティティーのかたまりがある。
なら、それに反発してやろう!って思うヤツらがエネルギーをぶつける。
一見、野蛮だけど、何かが生まれる可能性がある。
それが、たとえ経済革命みたいなもんでも。


かたや、日本はどうか?
国の方向性とか、考え方がはっきりしてない・・・
だから、敵も生まれない・・・
イコール平和な国って思われる。
だって、オレはこう思う!だからお前らついてこい!みたいな首相いないもんね。
考えが無い相手に、人はぶつかっていかないからね。

なんか、そんな気がしてならない。

そう、国全体が熱くない。
昨日と同じ今日が過ごせれば、まあ、いいかな、って人が多くないか?

TVをみても、一週間前、一か月前、一年前・・・たぶん、変わらない。
で、たまに外国の悲惨な映像とかをニュースでみて、
「あ~、かわいそう!」って一瞬思って、それだけで終わり。



でもね、最近思うんですよね。
変わらない・・・エネルギーがぶつかることのない、世の中って、
ほんとうにいいのかなって。

良い面、悪い面、いろいろあるけど、
もっとエネルギッシュな躍動感のある世界もいいんじゃないかって。


なんて、偉そうなこと書いてますが、
国、国っていっても、それは実態の無いものであって(会社もそう)、
つまり、構成している個人個人の問題なんですよね。


4年後の衆議院選挙の結果・・・
「なんじゃ、こりゃ?とんでもない内閣だな!」
なんてサプライズが起こるとすれば・・
たぶん、それは、一人ひとりの意識がすごく反映された結果でしょう。



NHKの「龍馬伝」のブーム。
戦国武将のブーム。

それは、闘争心のない、今の社会だからこそ起きている現象なのかも。
人は、いつでも自分に無いものに惹かれるから。


さて、今日も何を書いてんだかわからなくなってきたぞ・・・

でかい話より、まず明日だ。
明日も、明るく、ファイティングポーズをとって頑張ろう!


おっと、前回、山下達郎の歌を紹介したけど、
もうすぐ梅雨・・・なら、こんな歌でも・・いかが?
雨もまたいいな、って思うかもよ。
そう、晴れの日を待つ気分もいいじゃない。

山下達郎  「いつか晴れた日に」

http://www.youtube.com/watch?v=ynFaZZtjJ18&feature=related


























































テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

もうすぐ夏だ!

ここのところ夏日が続いてますね。

オフィス一歩でた瞬間に、強烈な日差しを感じると、
思わず太陽の方に顔を向けてしまいます。
こんな日差しを目一杯浴びたくなる。

自分は、日光浴が好きです。

日光浴のときって、何にも考えなくていい状態になる。
そうだ、あれはどうしよう?なんて考え初めても、
ジリジリした強烈な太陽の日差しが、
そんなこと考えることさえ許さないくらい照りつける。

だから、なんも考えなくて、ただ、ボーっとして、
なんともいえない脱力感とリラックス感に満たされる。


沖縄や、ハワイ・グアムのビーチでなくても、
近くの公園だって、ギラギラシートを引いてシャツを脱いで横になれば、
もう、気分はリゾート。

音楽は、できればウォークマンタイプじゃなくて、
小さなFMラジオかスピーカーでお気に入りを流すほうがいいかな。
耳につける圧迫感さえわずらわしいから。




最近、例の頭皮の炎症(自業自得だけど)おかげで、
ちょっとばかり、生活パターンおかしくなってたけど。
太陽の恵みでそろそろ復活しなきゃなあ。

一年で、一番オンとオフの切り替えを実感する季節が、
僕にとっては、夏です。

たくさんオフでリラックスしたら、
オンのときは、爆発するくらい頑張るとしよう。


そうそう、新参者・チェイス・・・お気に入りのドラマも、
結局、最終回を見れなかったなあ。

でも・・ようやく、お気に入りのこの歌(新参者の主題歌)がアップされました。
達郎なら、RIDE ON TIMEやBIG WAVEなどの夏のイメージが強いけど。。。

この歌・・・久々に耳と心に残る、達郎のナンバーになった感じ。
FMのオンエアーも多いです。
いい歌です。


「街物語」

http://www.youtube.com/watch?v=0ci1KVXt2fM

































テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
422位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。
