TV(3D)体験しました

今日は、秋葉原のヨドバシ近くで、3Dテレビの体験コーナーに寄りました。
メガネをかけて、いざ観てみると・・・う~ん、立体的でしたあ。

ただ、なんとなく実物よりもキレイに見えすぎるかも・・

今日は、時間があったので、ヨドバシの楽器コーナーで、電子ドラムを指でトントン、
自転車コーナーで、いろんな自転車を触って、最後に3Dテレビ。

3Dテレビや電気自動車・・
遊園地のアトラクションみたいなのが、どんどん実用化されていきますね。

久々に、時代が動いている実感がする、今日この頃です。






テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

i-padとか・・・

う~ん、Iカップの女性のブラジャーですよね・・って、
違うって!(見てみたいけど!?)



はい、アップルのi-padがニュースですね。
液晶のみのPC・・・
うん、2年前くらいに、うちの社員に飲み会で、
こんなのあったらいいね、って言ってた。


ナビタイムやAUの音声ガイドのナビ。
これは4年前くらいに、言ってた。
こんなのあったらいいよねって。

最近、出始めた、物々交換サイト。
これも、4年前くらいに、
社内で企画した。
実現しなかったけど。

なんだ、全部考えただけか。
実現しなかったんだね、だめだね~・・・って、
いう人もいるかもしれないけど。


自分はぜんぜん気にしない。
考えたことをすぐに実現できるんんだったら、
魔法のランプはいらないし。

ただ、大事なのって、そんな発想を、常にしていける
ってことじゃないかって思う。

あ~あ、アップルやAUに先をこされちゃちゃったよ。
って、ほんとに昔から考えた(発想してた)から思うんであって、
そんなの、また新しいこと考えりゃいいだけさ。って。

製品だけじゃなくても、新しいマーケッティング戦略でもなんでも、
これからは、徐々に実現していきたいって思うな。

桜も満開。
いろんなアイデアが沸く春がきました。

ほんとに、ほんとに、ほんとにいろんなアイデアを、
みんなで出し合って、とってもいい考えを実現したいなって思います。


そう、そろそろ、利き足でシュートを打っていこうかなって。
ボクシングでいえば、ジャブの応酬はそろそろ終わり。
強烈な右ストレートを、一発かますタイミングかなって。


いよいよ、アイデアで勝負できる体制も整ってきた。
(勝負するには、実現可能性を確認しなきゃいけない、
そんな体制になってきたんですよね)
あとは、バシッとやるだけだ!




























テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
366位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。