久々に六本木で

先日、六本木にいきました。
六本木は久しぶりでしたが、たまには面白そうな店で・・・
ということで、
オールディーズ系のライブショウがメインの、
「ケントス」という店にいきました。

久々の生バンドの演奏は、心地よかったです。
で、フロアで踊りだす、50-60代の人たちの元気のよさ・・・
う~ん、パワーをもらった感じでした。

自分も踊ればよかったんですけど、
スペースが無いほどの盛り上がりで、圧倒されてしまいました。

70s-80sのディスコサウンドをやる日もあるようなんで、
そんな日は、少し体を動かしてもよいかなあ。

あの店・・・こんど、昔の恩師を招待したいなあ。
手遅れになる前に、声かけてみよう。












ただお前がいい

今週、今まで2(3?)年くらい、一緒に仕事をしてきた仲間が、
地方に去っていきます。

新規事業で、いろいろと世話になったヤツです。

思えば、学生時代の親友と、お互いに仕事が決まり、社会人になって
2年くらい経った頃に、二人でなんとなく温泉旅でもいくか?
と、週末を利用して出かけた時を思い出しました。

さびれた温泉宿でしたが、1Fにカラオケバーがあって、
「お互い忙しくなったりして、こいつとはしばらく会えないだろうな・・」
なんて、気持を胸に、中村雅俊の「ただお前がいい」を歌ったっけ。

今でも、その親友とはほとんど会うことはないですが、
お互い元気ならそれでいいかと、年に1回程度の電話で、
ちょこっと近況話す程度。
まあ、親友とかって、いつもつるんだりしないですよね。
時が経ってしまえば。

今回、名古屋に帰ってしまうヤツも、
仕事のできる、熱いナイスガイでした。

と・・過去形にするには惜しい人物なんで、
今後も仕事でつながってたいと思っています。

うん、なんで、昔の親友とのことを思い出したんだろう。
そうだ、ヤツとも温泉に行ったな!(半分仕事で箱根に)
歌を歌いに繰り出す前に、寝ちゃいやがったけど!

でもね、久々に、「ただお前がいい」を歌いたい心境に
させてもらいました。
そんなヤツでした。
寂しいけど、嫌な気分はしません。

・・・また会う約束などすることもなく、それじゃ、またなと別れるときの・・
お前がいい・・・

今度会う時まで、お互い元気でいよう!
たぶん、おれも最後は、それじゃ、またな!で・・・見送ります。
今までの貢献をきっとカタチにします。


PS・中村雅俊主演の「俺たちの旅」・・・小学生のときに、大好きなドラマでした。
   こんな大人になりたいと、思ったものでした。
   送別会で歌えなかった時のために、YOU TUBE載せときます。

   短いドラマ版で
   http://www.youtube.com/watch?v=vR8hoLIGgHs&feature=related

   関連動画観とくこと!(笑)



お詫び・・・社内ブログ的になってしまいすみません。


















オープン!

最近、事務所近くに、新しいお店がオープンしました。

東京洋食バル「TOMOSHIBI(ともしび)」というお店です。

行ったのは、夜の9時過ぎ。

おしゃれなバーです。
(洋食というだけあって、料理(ランチ)もおいしいらしい。。
モニターの洋画と、控え目でセンスのいいBGM、モダンクラッシックなインテリア。

僕は食べるよりは飲むことで、今後も通いそう・・・!
(先日は、一人で、6杯も飲んじゃったよ)

JR御茶ノ水駅・聖橋口から徒歩5分、地下鉄末広町からも徒歩5分。
穴場の立地ですが、落ち着いて気分良く、
一杯やりたいかたは、ぜひ!

一応 URL  http://r.gnavi.co.jp/e624400/

「オープン」って、やっぱり、いい言葉。
これからの可能性とか、新鮮な感じがしませんか?

実は、最近、以前の会社でお世話になった先輩(女性)が、
7月に事故で母子ともに亡くなったという話を聞き、
ちょっとブルーな気持ちでした。
お酒の強い人で、お互いガンガン飲んでた頃の記憶が、
よみがえってきました。

人生、何が起こるかわからない。
一瞬で、変わってしまうもんだな・・と。

思えば、社会人になった頃、初めてIT業界にきた頃、初めて会社を立ち上げた頃・・・
とても新鮮だったような気がします。
そう、店じゃないですが、「本日、オープン!」やったるぞ!といった、
感じとでもいえばいいのでしょうか。

景気、業界状況、いろんなマイナス要因がある中で、
「オープン!」・・・ゼロからの出発!チャレンジ精神!
といった気持が、つい萎縮してしまいがち。
オープンするってことは、いいことばかりじゃないからね。

でも、やっぱり、CLOSE(クローズ)な気持より、
オープンな気持のほうが、ずっといい。

会社でも、人との出会いでも、家族でも、
オープンしたら、いつかは、クローズすることが運命かしれません。

でもね、心構えというか、気持は、いつでもオープンしたて!の、
新鮮な感覚を持ち続けていたいと思います。
そうすれば、可能性はどんどん拡がっていくような気がする。

僕は、人には、2種類のタイプがあるといつも考えてます。
「オープン」な人と、「クローズ」な人。
逆三角形の思考をする人・・・頂点を下にして拡がる2辺は、無限に伸びていく。
三角形の頂点が上にある人・・・底辺を囲む2辺は、どんどん狭まって、最後は点になっちゃう。

さて、明日からもオープンな気持ちでいこう!
結果を恐れず、前向きに!明るく!

なんか・・・ブログタイトルみたいな内容になっちゃったなあ・・・




























テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

石原 勇一郎

Author:石原 勇一郎
仕事は楽しくパワフルに!お酒はもっと楽しく!歌はすごく楽しく!ビリージョエルとアイスコーヒーが大好きな全力IT社長のブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
366位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(株)アスページ IT技術者募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。